MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンやamazonで売ってるポケモンのネクタイが可愛すぎる【雑記】

今回は、ポケモンのネクタイが可愛すぎるのでぜひ紹介したい! ポケモンネクタイについて もっと詳しくは公式サイトをどうぞ! イオンとかamazonで買えるみたい 新社会人へのプレゼントに最適! ポケモンネクタイについて こちらのツイートを見てください!…

「大学生が人生で一番楽しい時期」という風潮は少なくとも現在では間違っている【雑記】

大学生が人生で一番楽しい時期という風潮は少なくとも現在では間違っている。 2021年4月現在、大学生には何もかもがない。 そのことについて、コロナの影響とかも考えながら書いてみたいと思う。 金がない 学費は大学生にとって最大の負担 「奨学金」という…

TOEICスコアを効率よく伸ばす3つの習慣【TOEIC/英語】

限られた時間でTOEICのスコアを効率よく伸ばすための3つの習慣を紹介します。 TOEICスコアを効率よく伸ばす3つの習慣 abceedで自分に合った音声を探す youtubeで海外動画の翻訳付き動画を見る かなり簡単なリスニングを聞きながら散歩する 英語を生活に取り…

爆速減量飯テンプレ【筋トレ】

私が減量中に食べる簡単料理レシピをまとめました。 袋麺+卵 ごはん+卵+アボカド うどん+明太子+卵 すき家の鶏そぼろ丼(温玉変更) 最後に 袋麺+卵 器に生卵を2個くらいいれて袋麺に付属してるスープもいれておく 麺を茹でてお湯ごと器に注ぐ このレシピのい…

社会的なTOEICの価値は800で頭打ち【TOEIC/英語】

TOEICへの評価は800以上かそれ以下かで分かれています。 900はすごいです。600はもう少し欲しいです。 では、800は? 800がこの別れ目です。 800以上かどうかというのが人からの評価に大きく関わります。 これは本当に悲しい話ではあるのですが、世間でみれ…

漸進性過負荷原則(プログレッシブオーバーロード)に関する実体験【筋トレ】

漸進性過負荷原則(プログレッシブオーバーロード)は筋肥大を目指す人にとって最も重要な原則であると思う。 これがどういったものかについてはググってほしい。 この記事は僕の実体験をもとに「ぶっちゃけプログレッシブオーバーロードはどれだけ効果がある…

英語初心者が2カ月でTOEIC800達成するためのテンプレ勉強法【TOEIC/英語】

TOEIC800は簡単です。 それも社会で言われているよりもはるかに。 なのでテンプレを作りました。 結論から言うとこんな感じです。 『金フレ』の右ページのみを、1語3~5秒といったハイペースで最初から最後まで回す。全体で2時間以内で終わるくらいのペース。…

僕が思うスマブラSPの問題点【スマブラSP】

この記事は2021年4月時点のものです。 僕はスマブラSPを2021年3月23日で辞めました。 ちなみに実力的には魔境の中くらいです。 辞めた理由はこのゲームを楽しめなくなったからです。 単に楽しめなくなったわけではなく、ちゃんと理由があります。 以下はその…