MENU

爆速減量飯テンプレ【筋トレ】

私が減量中に食べる簡単料理レシピをまとめました。

袋麺+卵

  1. 器に生卵を2個くらいいれて袋麺に付属してるスープもいれておく
  2. 麺を茹でてお湯ごと器に注ぐ

このレシピのいいところは、

  • 吸収効率がよくない生卵がお湯で熱せられて半熟の状態になる(吸収がよくなる)

です。

ごはん+卵+アボカド

  1. レンジOKな容器にラップをしいて生卵を2つ程度いれてレンジで1分(半熟がベストだけど熱しすぎても大丈夫)
  2. ごはん200gくらいにアボカドとレンチンした卵をいれて醤油適量

このレシピのいいところは、

  • アボカドで良質な脂質を摂取できる
  • ほぼ卵かけご飯なので朝ごはんに向いている
  • ラップをしくことで洗い物が少なくできる

です。

うどん+明太子+卵

  1. 適量のうどんをゆでて適量の明太子と適量の卵をいれて醤油適量(ネギいれてもうまい)

このレシピのいいところは、

  • 脂質がかなり抑えられる

です。

すき家の鶏そぼろ丼(温玉変更)

  1. すき家にいき鶏そぼろ丼を頼み、必ず温玉変更する(生卵は吸収が悪いため)

このレシピのいいところは、

  • 自分で作る必要がない

です。

最後に

減量飯って工夫がいりますよね。その中で所要時間も抑えたものを紹介しました。

よかったらみなさんのレシピも教えてください。